2019年11月12日に更新された情報です。

未来の株式会社 feat Hay認定アドバイザーとは?

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認定アドバイザー 5つ星認定アドバイザー 税理士

効率化を目指す方のための記帳代行サービスです。 申告業務や年末調整その他税務相談は、ビュッフェ形式で選んでご利用頂けます。

  • 東京都千代田区神田美土代町9-3 日経タイプビル3階
強みのサービス
記帳代行, 決算申告のみ対応, 確定申告のみ対応, 年末調整・法定調書作成, 月次で面談・監査
強みの業種
IT, 飲食, 金融・保険, 小売・卸売, その他
特徴
所長が20代~30代, クラウドツール(IT)に強い, 個人事業主も歓迎, オンラインで完結するサービスです。
訪問可能エリア
東京都
遠隔対応
全国(国内のみ)遠隔対応可能
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ITサービスを活用した効率的なバックオフィスを提供します!

『miraino経理部』はクラウド型会計ソフトの利点を最大限に活かした記帳代行を中心とするサービスです。さらに、税理士法人との連携により、通常必要になる税務関連事項をビュッフェ形式で選んで依頼する事が可能となっています。もちろん決算や年末調整等につきましては、時期が近づきましたらご案内させて頂きますので、その際にご依頼いただくか否かご判断いただければ大丈夫です。

クラウド型会計ソフトの利用により、記帳代行は飛躍的に効率化します。データ共有又は郵送により全ての業務を実施しますので、全てオンラインで完結し、クラウド型会計ソフト上で入力結果をご確認頂く事が可能です。

事務所基本情報

対応可能な依頼内容

個人確定申告
  • 確定申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
法人決算
  • 決算申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
経理・記帳業務
  • 記帳代行
  • 経理代行(個人/小規模法人)
  • 経理代行(中大規模法人)
  • 記帳指導(自計化)
  • 経理指導(個人/小規模法人)
  • 経理指導(中大規模法人)
会社設立・起業
  • 普通法人設立(株式/合同/合資など)
  • その他法人設立(NPO/社福/宗教など)
節税対策
  • 個人の節税対策
  • 法人の節税対策
融資・資金調達
  • 借入(金融機関)
  • 出資(VC/個人投資家など)
  • 助成金/補助金
税務調査
  • 個人の税務調査
  • 法人の税務調査
相続・事業承継・M&A
  • 相続税対策
  • 贈与税対策
  • 事業承継
  • M&A
経営コンサル
  • 事業再生
  • 株式上場(IPO)支援
  • 経営計画策定
国際税務・海外税務
  • 国際税務
  • 外資系企業の日本法人対応
  • 海外進出
給与計算・年末調整・人事労務
  • 年末調整・法定調書作成
  • 給与計算代行
  • 給与計算指導
  • 人事労務手続き代行(入退社/保険など)
人事・労務コンサル
  • 労務コンサル(給与規定/就業規則作成など)
  • 人事コンサル(評価制度策定など)
  • 労務リスク対応(労基署対応など)
その他
  • その他

対応可能な業種

  • 農林水産業・鉱業
  • 建設
  • 製造・加工
  • IT
  • 運輸・物流
  • 小売・卸売
  • 金融・保険
  • 不動産・レンタル
  • 士業・学術・専門技術サービス
  • デザイン・制作
  • 飲食
  • レジャー・娯楽
  • 生活関連サービス(理美容・冠婚葬祭・引っ越し等)
  • 教育・学習支援
  • 医療・福祉
  • その他サービス(人材派遣・紹介・機器整備等)
  • NPO・一般社団法人等
  • その他

対応可能な法人格

  • 株式会社
  • 有限会社
  • 合名会社
  • 合資会社
  • 合同会社
  • 医療法人
  • 宗教法人
  • 学校法人
  • 協同組合
  • その他法人(NPO団体など)
  • 一般個人
  • 歯科個人
  • 医科個人
  • その他個人
  • その他(任意団体)

事務所の特徴

  • 所長が20代~30代
  • 所長がベテラン
  • 所長が女性
  • クラウドツール(IT)に強い
  • 輸出入対応
  • 外貨取引・外貨預金対応
  • 仮想通貨対応
  • 英会話対応
  • 英語による文書対応
  • 個人事業主も歓迎
  • 所長が税務署出身
  • 所長が事業会社出身
  • その他

対応可能な連絡手段

  • 電話
  • メール
  • チャット(LINE)
  • チャット(Messenger/ChatWorkなど)
  • ビデオ会議(Skype/ハングアウト等)
  • お客様先に訪問
  • 事務所への来所
  • その他

参考価格

個人事業主のお客様の場合の参考価格

個人事業主向け料金に含まれるプラン
効率的な記帳&申告サービス『miraino経理部』をご用意しております。 年度中溜まってしまう領収書等を定期的にご送付頂き、期中から記帳を進める月次でのサービスになります。確定申告については、時期が近づきましたらご案内を出させて頂きますので、ご依頼いただくか否かはその際にご判断くださいませ。

年間料金

お客様年商 年間料金
1,000万円以下 137760円
~3,000万円 209688円
~5,000万円 330488円
~1億円 929688円
~5億円 要問合せ
5億円以上 要問合せ

法人事業主のお客様の場合の参考価格

法人事業主向け料金に含まれるプラン
記帳代行料金及び決算申告のみをご利用頂いた場合の料金になります。 その他、年末調整や源泉所得税等オプションのご利用は別にはなりますが、必要に応じて選択してご利用いただく事が可能となっています。

年間料金

お客様年商 年間料金
1,000万円以下 177760円
~3,000万円 313688円
~5,000万円 520888円
~1億円 1085688円
~5億円 要問合せ
5億円以上 要問合せ

住所

〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町9-3 日経タイプビル3階

訪問可能エリア

東京都

原則として対面は無しでのサービスとなっております。 ビデオ会議等にて対応させていただきますので、エリアは気にせずにお問い合わせ頂けますと幸いです。

遠隔対応可能エリア

全国(国内のみ)遠隔対応可能

ホームページ

https://www.mirai-no.jp

依頼内容

記帳代行

『miraino経理部』はクラウド型会計ソフトの利点を最大限に活かした記帳代行を中心とするサービスです。自動化されない又は手直しが必要になる部分をまとめてアウトソーシング出来ます。データ共有又は郵送により全ての業務を実施しますので、全てオンラインで完結し、クラウド型会計ソフト上で入力結果をご確認頂く事が可能です。

決算申告のみ対応

決算業務のみは受託しておりませんが、『miraino経理部』ご利用者様向けにオプションでの申告業務を提携の税理士法人にてご提供しております。 こちらもメールを中心としたオンラインにて実施致します点と、『miraino経理部』と税理士法人の連携により、追加資料のご依頼などは少なめに抑えつつ申告作業が可能となっております。

確定申告のみ対応

確定申告のみの受託しておりませんが、『miraino経理部』ご利用者様向けにオプションでの申告業務を提携の税理士法人にてご提供しております。 こちらもメールを中心としたオンラインにて実施致します点と、『miraino経理部』と税理士法人の連携により、追加資料のご依頼などは少なめに抑えつつ申告作業が可能となっております。

年末調整・法定調書作成

『miraino経理部』ご利用者様には、年末付近に年末調整及び法定調書オプションのご案内をさせて頂いております。ご依頼いただく場合には、その際にご一報いただけますと、こちらもオンラインにて実施させて頂きます。 (紙でご提出いただく資料は発生する可能性がございます。)

月次で面談・監査

対面でのお打合せは想定しておりませんが、オプションご利用によりお電話又はビデオ会議でのご相談が可能となっております。 ご相談毎でのスポットでのご利用になりますので、定期的な打ち合わせまでは不要という方にはベストマッチとなっております。

その他対応可能サービス

  • 経理代行(中大規模法人)
  • 記帳指導(自計化)
  • 経理指導(個人/小規模法人)
  • 経理指導(中大規模法人)
  • 法人の節税対策
  • 借入(金融機関)
  • 法人の税務調査
  • 経営計画策定
  • 外資系企業の日本法人対応
  • BPO業務

対応業種

IT

WEBサービス系スタートアップを中心に、資金調達やIPOを視野に入れた、上昇志向の方に多くご利用頂いております。リテラシーの高い方々の場合には、freeeをフル活用してシームレスなバックオフィスのご提案が可能となりますので、調達前にライトにアウトソーシングしたい方や管理業務やバックオフィスを急遽任された方、初期から組織的な体制を構築したい方、是非お声掛けくださいませ。

飲食

飲食店はfreeeとの相性が高い業種となっております。レジ、仕入、勤怠、経費精算、各種サービス連家により非常に効率的なバックオフィス体制の構築が可能になります。特に多店舗展開されている方や、FC展開を検討されている方にはfreeeは非常に親和性が高いので、是非ご相談くださいませ。

金融・保険

Fintechを中心に、多くお声掛け頂いております。業界的に新世界と行政が絡む傾向が強いので、バックオフィスとしての効率化が必ずしもすぐに図れるお約束はできませんが、弊社へのご依頼に限らず、業務的な連携につきましても積極的に取り組んでおりますので、是非お気軽にお声掛けくださいませ。

小売・卸売

特にECの方を中心に多くご利用いただいております。freeeで効率的な体制を構築するには一手間必要になりますので、『理論上シームレスなはずなのに、、、』というお悩みをお持ちの方、是非一度ご相談くださいませ。 実店舗展開時の資金繰りにつきましても、ご相談可能となっております。

その他

『miraino経理部』では特殊な取引が発生する場合を除き、業種は問わず記帳代行業務及びオプションサービスをご利用いただく事が可能となっております。 効率的なバックオフィスを構築されたい方、業種は気にせずにまずはお問合せ下さいませ。

その他対応可能分野

  • 運輸・物流
  • 士業・学術・専門技術サービス
  • デザイン・制作
  • レジャー・娯楽
  • 生活関連サービス(理美容・冠婚葬祭・引っ越し等)
  • 教育・学習支援
  • その他サービス(人材派遣・紹介・機器整備等)
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