2019年04月23日に更新された情報です。

平河照之税理士事務所認定アドバイザーとは?

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認定アドバイザー 2つ星認定アドバイザー 税理士

作業時間をもとに報酬を決めております。 ・メインの連絡手段はLINE等でOK ・Dropbox等での資料の共有が可能 ・カード払いがメイン という方々は、お安くご依頼頂けるかと思います。

  • 福岡県福岡市城南区七隈4丁目22-29 メゾンドシャルマン104号室
  • 092-707-6900 (問合せ担当者名 : 平河照之 )
強みのサービス
記帳代行, 経理指導(個人/小規模法人), 経理指導(中大規模法人), 決算申告のみ対応, 月次で面談・監査
強みの業種
IT, その他サービス(人材派遣・紹介・機器整備等)
特徴
所長が20代~30代, クラウドツール(IT)に強い, 輸出入対応, 個人事業主も歓迎, 所長が事業会社出身, 全て税理士である平河自身が対応させて頂きます。
訪問可能エリア
岡山県, 広島県, 山口県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県
遠隔対応
広島県, 山口県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

業務効率化により「楽に」「安く」

弊所では、クラウドを使った業務効率化に力を入れております。

「それが何のメリットがあるの?」

→お安くご依頼頂けます。

弊所は、福岡市中心部に立派な事務所を抱えているわけでもなく、有資格者のスタッフを雇用しているわけでもありません。
会計freeeをはじめとした便利なクラウドサービスを使って、こちらの作業効率を上げることで、低価格でのサービス提供を行っていきたいと考えています。

また、領収書の整理や資料のやり取りが面倒だと感じられている方は多いと思います。不明点の確認など、税理士とのやり取りを面倒に感じられている方も、かなり多くいらっしゃると思います。

DropboxやGoogleドライブ、チャットワークやLINEなど、無料のクラウドサービスを使って、なるべくクライアントの負担を軽くして、こちらの作業時間も短縮していきたいと考えています。

経営者は本業に集中して頂いて、低価格で安心の税務、会計サービスを提供することを目指しています。

事務所基本情報

対応可能な依頼内容

個人確定申告
  • 確定申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
法人決算
  • 決算申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
経理・記帳業務
  • 記帳代行
  • 経理代行(個人/小規模法人)
  • 経理代行(中大規模法人)
  • 記帳指導(自計化)
  • 経理指導(個人/小規模法人)
  • 経理指導(中大規模法人)
会社設立・起業
  • 普通法人設立(株式/合同/合資など)
  • その他法人設立(NPO/社福/宗教など)
節税対策
  • 個人の節税対策
  • 法人の節税対策
融資・資金調達
  • 借入(金融機関)
  • 出資(VC/個人投資家など)
  • 助成金/補助金
税務調査
  • 個人の税務調査
  • 法人の税務調査
相続・事業承継・M&A
  • 相続税対策
  • 贈与税対策
  • 事業承継
  • M&A
経営コンサル
  • 事業再生
  • 株式上場(IPO)支援
  • 経営計画策定
国際税務・海外税務
  • 国際税務
  • 外資系企業の日本法人対応
  • 海外進出
給与計算・年末調整・人事労務
  • 年末調整・法定調書作成
  • 給与計算代行
  • 給与計算指導
  • 人事労務手続き代行(入退社/保険など)
人事・労務コンサル
  • 労務コンサル(給与規定/就業規則作成など)
  • 人事コンサル(評価制度策定など)
  • 労務リスク対応(労基署対応など)
その他
  • その他

対応可能な業種

  • 農林水産業・鉱業
  • 建設
  • 製造・加工
  • IT
  • 運輸・物流
  • 小売・卸売
  • 金融・保険
  • 不動産・レンタル
  • 士業・学術・専門技術サービス
  • デザイン・制作
  • 飲食
  • レジャー・娯楽
  • 生活関連サービス(理美容・冠婚葬祭・引っ越し等)
  • 教育・学習支援
  • 医療・福祉
  • その他サービス(人材派遣・紹介・機器整備等)
  • NPO・一般社団法人等
  • その他

対応可能な法人格

  • 株式会社
  • 有限会社
  • 合名会社
  • 合資会社
  • 合同会社
  • 医療法人
  • 宗教法人
  • 学校法人
  • 協同組合
  • その他法人(NPO団体など)
  • 一般個人
  • 歯科個人
  • 医科個人
  • その他個人
  • その他(任意団体)

事務所の特徴

  • 所長が20代~30代
  • 所長がベテラン
  • 所長が女性
  • クラウドツール(IT)に強い
  • 輸出入対応
  • 外貨取引・外貨預金対応
  • 仮想通貨対応
  • 英会話対応
  • 英語による文書対応
  • 個人事業主も歓迎
  • 所長が税務署出身
  • 所長が事業会社出身
  • その他

対応可能な連絡手段

  • 電話
  • メール
  • チャット(LINE)
  • チャット(Messenger/ChatWorkなど)
  • ビデオ会議(Skype/ハングアウト等)
  • お客様先に訪問
  • 事務所への来所
  • その他

参考価格

個人事業主のお客様の場合の参考価格

個人事業主向け料金に含まれるプラン

年間料金

お客様年商 年間料金
1,000万円以下 60000円
~3,000万円 90000円
~5,000万円 90000円
~1億円 90000円
~5億円 要問合せ
5億円以上 要問合せ

法人事業主のお客様の場合の参考価格

法人事業主向け料金に含まれるプラン

年間料金

お客様年商 年間料金
1,000万円以下 100000円
~3,000万円 130000円
~5,000万円 130000円
~1億円 130000円
~5億円 130000円
5億円以上 要問合せ

住所

〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈4丁目22-29 メゾンドシャルマン104号室

訪問可能エリア

岡山県, 広島県, 山口県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

現状、クライアントは福岡と佐賀のみですが、クラウドツールを使って頂き、定期的な訪問を希望されなければ、もう少し広い範囲で対応可能です。ただし、何かあった際に駆け付けられる距離がお互いにとっていいと思いますので、九州近郊を対応可能地域とさせて頂きます。

遠隔対応可能エリア

広島県, 山口県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

ホームページ

http://www.hirakawa-office.com/

得意分野

記帳代行

弊所ではクラウドを使ったバックオフィスの業務効率化に最も力を入れています。 「試算表ができるのが遅い」「自社で経理を行ってタイムリーに数字を把握したい」「税理士に丸投げしているため顧問料が高い」「経理の人材が安定せず困っている」などのお悩みがあれば、スポット的なご相談、継続したご依頼など、かなり安い金額でご対応できるかと思います。

経理指導(個人/小規模法人)

起業したばかりの方や「経理はもっと楽に短時間でできる」と考えている方はご相談ください。税理士目線で、必要な作業とそうでない作業をご案内し、それぞれの事業所に合う形での経理の仕組み作りをお手伝い致します。

経理指導(中大規模法人)

中規模、大規模法人でも自社の経営状態の把握が難しいと感じられている経営者や経理担当者は多くいらっしゃいます。業務の流れや仕訳の方法を変えることで、重要な数字が見えてくることがあります。それぞれの会社の特異性を把握し、それぞれに合う形で経理の仕組み作りをお手伝い致します。

決算申告のみ対応

決算だけの業務も大歓迎です。毎月の数字を把握する必要の無い方、定期的な訪問はしなくていいので税理士報酬を抑えたい方など、それぞれに合った形で関与形態をご提案いたします。

月次で面談・監査

個人事業の方も大歓迎です。業種特化、法人特化は行っておりません。クラウドを使った業務効率化に力をいれていますので、「年間まとめて領収書を丸投げ」という方は合わないかと思いますが、現金収支はExcelに入力して頂ける方や、買い物はほとんどカードでされている方、GoogleドライブやDropboxでのデータの共有が可能な方など、こちらの作業負担が減らせますので、その分は安くご依頼頂けます。

その他対応可能サービス

  • 確定申告のみ対応
  • 経理代行(個人/小規模法人)
  • 記帳指導(自計化)
  • 普通法人設立(株式/合同/合資など)
  • 個人の節税対策
  • 法人の節税対策
  • 借入(金融機関)
  • 出資(VC/個人投資家など)
  • 個人の税務調査
  • 法人の税務調査
  • 相続税対策
  • 贈与税対策
  • 事業承継
  • M&A
  • 事業再生
  • 経営計画策定
  • 年末調整・法定調書作成
  • 給与計算代行
  • 給与計算指導
  • 人事労務手続き代行(入退社/保険など)
  • Wordpressを使ったブログの作成

得意分野

IT

弊所ではクラウドを使った業務効率化に力を入れています。紙ベースでの資料のやり取りを面倒に感じている方、電話でのやり取りよりチャットでのやり取りの方が楽だと感じている方、常にデータで連動できないか考えている方は特に合うと思います。こちらの作業負担が軽減できれば、その分は報酬に還元させて頂きます。

その他サービス(人材派遣・紹介・機器整備等)

現状の顧問先で最も多いのは、1人~10人程度の小規模のサービス業です。経営者自身が経理をされていたり、慣れない方が経理を兼務されている方々が多いので、税金や仕訳に関することだけでなく、バックオフィス全般について幅広い疑問に対応できると思います。

その他対応可能分野

  • 建設
  • 製造・加工
  • 運輸・物流
  • 小売・卸売
  • 不動産・レンタル
  • 士業・学術・専門技術サービス
  • デザイン・制作
  • 飲食
  • レジャー・娯楽
  • 生活関連サービス(理美容・冠婚葬祭・引っ越し等)
  • 教育・学習支援
  • 医療・福祉
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