2023年04月13日に更新された情報です。

鈴木雅也公認会計士事務所認定アドバイザーとは?

認定アドバイザー 2つ星認定アドバイザー 税理士(登録番号: 142638), 公認会計士(登録番号: 18295)
  • フリー会計エキスパート
  • リアルタイム記帳 リアルタイム記帳 バッジ:
    freeeを用いたリアルタイム記帳を実現しているアドバイザー様に付与されるバッジです

所長自身が飲食店を経営する中小企業のオーナーでもあります。経営側の立場を実感し、お客様に寄り添うビジネスパートナーとして、バックオフィス業務のサポートだけでなく、数字面から経営課題の解決に貢献します!

  • 埼玉県所沢市西所沢1-5-16 吉祥西所沢ビル3階
  • 070-8491-5533 (問合せ担当者名 : 鈴木雅也 )
  • 実績 法人(小規模) 法人(小規模): 会計freeeを活用している法人へのサポート実績
  • 実績 人事労務 人事労務: 人事労務freeeを活用している事業者へのサポート実績
  • 資格フリー会計エキスパート/取得者1名 フリー会計エキスパート: 会計freeeの初期設定や自動仕訳の設定、基礎的な経理機能を理解し、クライアントにfreeeを提案できる能力を証明する資格です。
強みのサービス
経理代行(個人/小規模法人), 経理指導(中大規模法人), 普通法人設立(株式/合同/合資など), 経営計画策定, その他
強みの業種
飲食, 建設, 製造・加工, 小売・卸売, その他
特徴
クラウドツール(IT)に強い, 個人事業主も歓迎
訪問可能エリア
全国訪問対応可能
遠隔対応
全国(国内のみ)遠隔対応可能

所長も飲食店のオーナーだからこそ、寄り添ったサポートを提供!

・公認会計士・税理士として、会社設立、資金調達、経理業務、税務申告、資金繰り、中小企業支援策の活用はもとより、飲食店オーナーとして経営者目線及び専門家目線の両方の視点を持ちながらお客様と対話をする中でアドバイスをさせて頂き、事業の成長・拡大に貢献いたします。また、ビジネスパートナーとして、経理・税務・財務などのバックオフィス業務の最適化を図り、本業の発展に寄与すべく数字面から貴社の問題解決に貢献します。

・お客様の創業計画や事業計画、経営改善計画などが血肉を備えたモノとなるよう、経営ビジョンに経営者の思いをしっかり乗せるとともに、第三者を説得させるロジックを持たせた事業計画等の策定・実行をサポートいたします。そして、お客様とともに作りこんだ事業計画に経営者が自らコミットしていくことで事業が持続的に成長していけるようなお手伝いをさせて頂きます。

事務所基本情報

対応可能な依頼内容

個人確定申告
  • 確定申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
法人決算
  • 決算申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
経理・記帳業務
  • 記帳代行
  • 経理代行(個人/小規模法人)
  • 経理代行(中大規模法人)
  • 記帳指導(自計化)
  • 経理指導(個人/小規模法人)
  • 経理指導(中大規模法人)
会社設立・起業
  • 普通法人設立(株式/合同/合資など)
  • その他法人設立(NPO/社福/宗教など)
節税対策
  • 個人の節税対策
  • 法人の節税対策
融資・資金調達
  • 借入(金融機関)
  • 出資(VC/個人投資家など)
  • 助成金/補助金
税務調査
  • 個人の税務調査
  • 法人の税務調査
相続・事業承継・M&A
  • 相続税対策
  • 贈与税対策
  • 事業承継
  • M&A
経営コンサル
  • 事業再生
  • 株式上場(IPO)支援
  • 経営計画策定
国際税務・海外税務
  • 国際税務
  • 外資系企業の日本法人対応
  • 海外進出
給与計算・年末調整・人事労務
  • 年末調整・法定調書作成
  • 給与計算代行
  • 給与計算指導
  • 人事労務手続き代行(入退社/保険など)
人事・労務コンサル
  • 労務コンサル(給与規定/就業規則作成など)
  • 人事コンサル(評価制度策定など)
  • 労務リスク対応(労基署対応など)
その他
  • その他

対応可能な業種

  • 農林水産業・鉱業
  • 建設
  • 製造・加工
  • IT
  • 運輸・物流
  • 小売・卸売
  • 金融・保険
  • 不動産・レンタル
  • 士業・学術・専門技術サービス
  • デザイン・制作
  • 飲食
  • レジャー・娯楽
  • 生活関連サービス(理美容・冠婚葬祭・引っ越し等)
  • 教育・学習支援
  • 医療・福祉
  • その他サービス(人材派遣・紹介・機器整備等)
  • NPO・一般社団法人等
  • その他

対応可能な法人格

  • 株式会社
  • 有限会社
  • 合名会社
  • 合資会社
  • 合同会社
  • 医療法人
  • 宗教法人
  • 学校法人
  • 協同組合
  • その他法人(NPO団体など)
  • 一般個人
  • 歯科個人
  • 医科個人
  • その他個人
  • その他(任意団体)

事務所の特徴

  • 所長が20代~30代
  • 所長がベテラン
  • 所長が女性
  • クラウドツール(IT)に強い
  • 輸出入対応
  • 外貨取引・外貨預金対応
  • 仮想通貨対応
  • 英会話対応
  • 英語による文書対応
  • 個人事業主も歓迎
  • 所長が税務署出身
  • 所長が事業会社出身
  • その他

対応可能な連絡手段

  • 電話
  • メール
  • チャット(LINE)
  • チャット(Messenger/ChatWorkなど)
  • ビデオ会議(Skype/ハングアウト等)
  • お客様先に訪問
  • 事務所への来所
  • その他

参考価格

個人事業主のお客様の場合の参考価格

個人事業主向け料金に含まれるプラン
取引(記帳)のボリューム、打合せ・相談の頻度、ご依頼業務の内容(記帳代行の有無、中小企業支援策の活用など)に合わせて柔軟にお見積りを提示いたします。 ご契約締結までは費用は発生しませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。

年間料金

お客様年商 年間料金
1,000万円以下 200,000円〜
~3,000万円 要問合せ
~5,000万円 要問合せ
~1億円 要問合せ
~5億円 要問合せ
5億円以上 要問合せ

法人事業主のお客様の場合の参考価格

法人事業主向け料金に含まれるプラン
取引(記帳)のボリューム、打合せ・相談の頻度、ご依頼業務の内容(記帳代行の有無、中小企業支援策の活用など)に合わせて柔軟にお見積りを提示いたします。 ご契約締結までは費用は発生しませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。

年間料金

お客様年商 年間料金
1,000万円以下 300,000円〜
~3,000万円 要問合せ
~5,000万円 要問合せ
~1億円 要問合せ
~5億円 要問合せ
5億円以上 要問合せ

住所

〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-5-16 吉祥西所沢ビル3階

訪問可能エリア

全国訪問対応可能

埼玉、東京、千葉、神奈川以外のエリアにつきましては、出張にかかる日当や交通費をご負担いただく場合がございます。

遠隔対応可能エリア

全国(国内のみ)遠隔対応可能

依頼内容

経理代行(個人/小規模法人)

フロント業務からバックオフィス業務まであらゆる仕事に携わらなければならないスモールビジネスの経営者のために、クラウド会計を武器にして本業に集中できる土壌を創出したい。 所長自身も飲食業を経営しているからこそ、貴社の課題を自分事として捉えて問題解決に取り組んでおります。記帳代行、自計化支援、経理指導、決算申告などお客様のニーズに合わせたサービスを提供いたします。

経理指導(中大規模法人)

売上数兆円の大企業から数億円の公開準備会社まで、様々な規模の会社の会計監査や会計アドバイザリー、内部統制支援を現場責任者として担当してきました。ビジネスの実態にあった会計処理の提案や生産性を高めるための業務フローの見直し等の課題解決を支援します。大企業で起きたことを数年後には中小企業も経験することになるといったことは多々ある話です。大企業を見てきた公認会計士だからこそご提案できることがあります。

普通法人設立(株式/合同/合資など)

起業する意思が固まっても、いざ何から手を付ければよいのか。やるべきことはたくさんあるのだろうけど整理がつけられない。 設立・起業のサポートから事業開始後における会計・税務・財務等のサービスまで、熱い思いを持って起業した経営者が本業に邁進できるサポートを行います。

経営計画策定

資金調達や中小企業支援策活用のためには、第三者が納得する事業計画が必須となります。社長様のビジョンやアツい思いがしっかりと反映され、かつ定量面・定性面いずれにおいても説得力のあるロジカルな事業計画の策定・実行をサポートいたします。

その他

「公認会計士による監査証明が必要」「公認会計士等による確認書面が必要」 そんな場面に遭遇しましたらお気軽にお問い合わせください。監査法人に勤めていた時は監査業務や各種確認業務が主たる仕事でしたので、求められている手続きを過不足なく実施し、貴社に各種報告書類を提出いたします。

その他対応可能サービス

  • 確定申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
  • 決算申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
  • 記帳代行
  • 経理代行(中大規模法人)
  • 記帳指導(自計化)
  • 経理指導(個人/小規模法人)
  • 個人の節税対策
  • 法人の節税対策
  • 借入(金融機関)
  • 助成金/補助金
  • 個人の税務調査
  • 法人の税務調査
  • M&A
  • 年末調整・法定調書作成
  • 給与計算指導

対応業種

飲食

クラウド会計を武器に日々の業務に改善をもたらし、バックオフィス業務の生産性を高めることで本業により注力する時間やプライベートの時間を創出することができます。 所長自身もfreee、Airレジ、Airペイ、ネットバンキング、クレジットカード、勤怠管理等を連携させることで効率的な管理業務を実現しています。

建設

前職の大手監査法人では、建設業、エンジニアリング業、造船業といった個別受注生産を行うクライアントを数多く担当し、経理指導だけでなくプロジェクト管理や原価管理に対するアドバイスを行ってきました。 クラウド会計による業務の効率化、管理会計を駆使した「原価の見える化」をした上で、予実管理を徹底し経営のPDCA化をお手伝いいたします。

製造・加工

製造・加工業においては原価管理に対する意識を高め、コスト低減を図っていくことが求められます。予算策定や原価低減活動において必要不可欠である原価計算が経営に活きるようにサポートいたします。 大手監査法人にて原価計算をテーマにした研修を多数開催した経験も持つ所長が、クライアント様の原価計算、原価管理の状況を適切に理解し、貴社の実態に合った原価計算システムや原価管理体制の構築をお手伝いします。

小売・卸売

反復大量的に取引データを処理することが求められる小売/卸売においては、効率的なバックオフィス業務の構築が必要不可欠です。クラウド会計を導入し、管理業務の生産性を高めることでクライアント様が本業に注力できる時間を創出いたします。

その他

売上数兆円の大企業を監査するチームの現場統括として約100名弱のスタッフを抱えながら、監査現場の陣頭指揮を執っていました。「組織・チームの考えを末端まで伝える」「現場とトップの意識のズレを埋める」といった課題はどこの組織でも生じるものです。中小企業の社長様と対話する中で、抱える課題や悩みに共感できる部分は多分にあると思っています。お客様に寄り添いながらお困りごとを解決するサポートをいたします。

その他対応可能分野

  • 農林水産業・鉱業
  • IT
  • 運輸・物流
  • 不動産・レンタル
  • 士業・学術・専門技術サービス
  • デザイン・制作
  • レジャー・娯楽
  • 生活関連サービス(理美容・冠婚葬祭・引っ越し等)
  • 教育・学習支援
  • 医療・福祉
  • その他サービス(人材派遣・紹介・機器整備等)
  • NPO・一般社団法人等
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