2024年11月11日に更新された情報です。

面倒な経理をラクにする「うちの経理」認定アドバイザーとは?

認定アドバイザー 5つ星認定アドバイザー その他
  • フリー会計エキスパート freee会計 エキスパート:
    日頃から「freee会計」で記帳を行う方や、freeeを顧問先に提案・導入される方に向けた入門試験です
  • フリー会計上級エキスパート freee会計 上級エキスパート:
    「freee会計」を用いた業務フロー改善の提案を行う方に向けた試験です
  • フリー人事労務エキスパート freee人事労務 エキスパート:
    「freee人事労務」で給与計算や年末調整を行う会計事務所様や社労士事務所様に向けた入門試験です
  • リアルタイム記帳 リアルタイム記帳 バッジ:
    freeeの習熟コンテンツを通して、顧問先様との間で記帳のリアルタイム化を実現しているアドバイザー様に付与されるバッジです
  • freee Advisor Awards 受賞者 2022 freee Advisor Awards 受賞者 2022 バッジ:
    顧問先様および事務所内の双方で、業務改善の取り組みを続けてきた認定アドバイザーの皆様を讃える「freee Advisor Awards 2022」において、ノミネートされたアドバイザー様に付与されるバッジです

【無料相談あり】決算・確定申告・給与計算は「うちの経理」に相談!もしくは丸投げ!

  • 長野県長野市問御所町1241−1 長野銀座信越ビル 8F
  • 026-223-7177 (問合せ担当者名 : 柳澤圭佑 )
  • 実績 個人事業主 個人事業主: 会計freeeを活用している個人事業主へのサポート実績
  • 実績 法人(小規模) 法人(小規模): 会計freeeを活用している法人へのサポート実績
  • 実績 人事労務 人事労務: 人事労務freeeを活用している事業者へのサポート実績
  • 資格フリー会計エキスパート/取得者4名 フリー会計エキスパート: 会計freeeの初期設定や自動仕訳の設定、基礎的な経理機能を理解し、クライアントにfreeeを提案できる能力を証明する資格です。
  • 資格フリー会計上級エキスパート/取得者4名 フリー会計上級エキスパート: 会計freeeプロフェッショナルプラン、エンタープライズプランの機能を理解し、クライアントの債権債務管理、ワークフロー、内部統制の設計支援ができる能力を証明する資格です。
  • 資格フリー人事労務エキスパート/取得者4名 フリー人事労務エキスパート: 人事労務freeeの初期設定から毎月の給与計算、年末調整業務までの基礎的な機能を理解し、クライアントにfreeeを提案できる能力を証明する資格です。
強みのサービス
記帳代行, 給与計算代行, 経営計画策定
強みの業種
医療・福祉, 飲食, その他
特徴
所長が20代~30代, 所長がベテラン, クラウドツール(IT)に強い, 輸出入対応, 外貨取引・外貨預金対応, 仮想通貨対応, 英会話対応, 英語による文書対応, 個人事業主も歓迎, 所長が事業会社出身
訪問可能エリア
青森県, 岩手県, 秋田県, 群馬県, 新潟県, 富山県, 福井県, 山梨県, 長野県
遠隔対応
全国(国内のみ)遠隔対応可能

長野県で経理相談をするなら、まず「うちの経理」

うちの経理は、面倒な経理をラクにするをコンセプトに
決算や確定申告、給与計算を簡単にやる方法を提案します。

【お問い合わせいただく方はこんな方】

・決算/確定申告先を探している
・創業したてで、アドバイスが欲しい
・給与計算の設定方法を聞きたい
・経理担当者の高齢化によりシステムを入れ替えたり、丸投げ先を探している

【「うちの経理」の強み】

1.会計・労務・法務といったバックオフィスは全て対応できる

2.経理を効率化する独自ノウハウ

3.使い方をちょっとだけ聞くプランがある(単発対応ができる)

4.給与計算、振込業務などの丸投げも可能

5.補助金・助成金申請代行

まずは無料でご相談ください。

事務所基本情報

対応可能な依頼内容

個人確定申告
  • 確定申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
法人決算
  • 決算申告のみ対応
  • 月次で面談・監査
経理・記帳業務
  • 記帳代行
  • 経理代行(個人/小規模法人)
  • 経理代行(中大規模法人)
  • 記帳指導(自計化)
  • 経理指導(個人/小規模法人)
  • 経理指導(中大規模法人)
会社設立・起業
  • 普通法人設立(株式/合同/合資など)
  • その他法人設立(NPO/社福/宗教など)
節税対策
  • 個人の節税対策
  • 法人の節税対策
融資・資金調達
  • 借入(金融機関)
  • 出資(VC/個人投資家など)
  • 助成金/補助金
税務調査
  • 個人の税務調査
  • 法人の税務調査
相続・事業承継・M&A
  • 相続税対策
  • 贈与税対策
  • 事業承継
  • M&A
経営コンサル
  • 事業再生
  • 株式上場(IPO)支援
  • 経営計画策定
国際税務・海外税務
  • 国際税務
  • 外資系企業の日本法人対応
  • 海外進出
給与計算・年末調整・人事労務
  • 年末調整・法定調書作成
  • 給与計算代行
  • 給与計算指導
  • 人事労務手続き代行(入退社/保険など)
人事・労務コンサル
  • 労務コンサル(給与規定/就業規則作成など)
  • 人事コンサル(評価制度策定など)
  • 労務リスク対応(労基署対応など)
その他
  • その他

対応可能な業種

  • 農林水産業・鉱業
  • 建設
  • 製造・加工
  • IT
  • 運輸・物流
  • 小売・卸売
  • 金融・保険
  • 不動産・レンタル
  • 士業・学術・専門技術サービス
  • デザイン・制作
  • 飲食
  • レジャー・娯楽
  • 生活関連サービス(理美容・冠婚葬祭・引っ越し等)
  • 教育・学習支援
  • 医療・福祉
  • その他サービス(人材派遣・紹介・機器整備等)
  • NPO・一般社団法人等
  • その他

対応可能な法人格

  • 株式会社
  • 有限会社
  • 合名会社
  • 合資会社
  • 合同会社
  • 医療法人
  • 宗教法人
  • 学校法人
  • 協同組合
  • その他法人(NPO団体など)
  • 一般個人
  • 歯科個人
  • 医科個人
  • その他個人
  • その他(任意団体)

事務所の特徴

  • 所長が20代~30代
  • 所長がベテラン
  • 所長が女性
  • クラウドツール(IT)に強い
  • 輸出入対応
  • 外貨取引・外貨預金対応
  • 仮想通貨対応
  • 英会話対応
  • 英語による文書対応
  • 個人事業主も歓迎
  • 所長が税務署出身
  • 所長が事業会社出身
  • その他

対応可能な連絡手段

  • 電話
  • メール
  • チャット(LINE)
  • チャット(Messenger/ChatWorkなど)
  • ビデオ会議(Skype/ハングアウト等)
  • お客様先に訪問
  • 事務所への来所
  • その他

参考価格

個人事業主のお客様の場合の参考価格

個人事業主向け料金に含まれるプラン

年間料金

お客様年商 年間料金
1,000万円以下 84,000円〜
~3,000万円 120,000円〜
~5,000万円 要問合せ
~1億円 要問合せ
~5億円 要問合せ
5億円以上 要問合せ

法人事業主のお客様の場合の参考価格

法人事業主向け料金に含まれるプラン

年間料金

お客様年商 年間料金
1,000万円以下 180,000円〜
~3,000万円 要問合せ
~5,000万円 要問合せ
~1億円 要問合せ
~5億円 要問合せ
5億円以上 要問合せ

住所

〒380-0834 長野県長野市問御所町1241−1 長野銀座信越ビル 8F

訪問可能エリア

青森県, 岩手県, 秋田県, 群馬県, 新潟県, 富山県, 福井県, 山梨県, 長野県

ご訪問の際には、交通費をお見積もりさせていただきます。

遠隔対応可能エリア

全国(国内のみ)遠隔対応可能

ホームページ

https://nextoffice.co.jp/

依頼内容

記帳代行

「うちの経理」では、翌月の20日前後には前月分の業績が把握できるよう記帳をすすめます。 記帳代行だけでなく、振込のデータまで作成をするため、毎月の振り込み業務の改善が可能です。

給与計算代行

給与計算の代行だけでなく、勤怠の集計や給与の振り込みまで代行しています。

経営計画策定

数字をもとに改善できる施作のご提案をしています。数字が見える化したことで、黒字になった事例もございます。

その他対応可能サービス

  • 経理代行(個人/小規模法人)
  • 経理代行(中大規模法人)
  • 記帳指導(自計化)
  • 経理指導(個人/小規模法人)
  • 経理指導(中大規模法人)
  • 借入(金融機関)
  • 出資(VC/個人投資家など)
  • 助成金/補助金
  • 事業承継
  • M&A
  • 事業再生
  • 株式上場(IPO)支援
  • 給与計算指導
  • 人事労務手続き代行(入退社/保険など)
  • 労務コンサル(給与規定/就業規則作成など)
  • 人事コンサル(評価制度策定など)
  • 労務リスク対応(労基署対応など)

対応業種

医療・福祉

【お客様より】 当院では、「うちの経理」を導入し、以前は時間がかかっていた経理作業が、今ではずっと迅速に行えるようになり、当院の事務員もその恩恵を受けています。 月次決算を行うことにより、経営の現状が一目で把握できるようになり、私たちの仕事のスピード感が格段に向上しました。 また、経験豊かな「うちの経理」のスタッフとの定期的なミーティングが、新しいアイディアの源泉となっています。

飲食

【お客様より】 必要な書類の整理や事務作業のサポートを受けることで、ビジネスをよりスムーズに運営できるようになりました。 現金の過不足が発生した際にも指摘してもらえ、レジシステムが新しくなった時には使い方の相談にも応じてもらいました。 以前は時間をかけていた作業も、必要ないことを整理してもらったおかげで、時間を節約できるようになりました。経理の知識が詳しくない方におすすめです。

その他

【お客様より】 私たちは、経理スタッフの退職に伴い、他のスタッフに過度の負担をかけないように、事務作業の外部委託を決定しました。 この決定により、事務的な業務を全面的に委託することが可能となり、大変ありがたいと感じています。 私たちは、新たな経理スタッフの採用ではなく、外部サービスを利用することで、経費的な負担を抑えることができました。

その他対応可能分野

  • 農林水産業・鉱業
  • 建設
  • 製造・加工
  • IT
  • 運輸・物流
  • 小売・卸売
  • 金融・保険
  • 不動産・レンタル
  • 士業・学術・専門技術サービス
  • デザイン・制作
  • レジャー・娯楽
  • 生活関連サービス(理美容・冠婚葬祭・引っ越し等)
  • 教育・学習支援
  • その他サービス(人材派遣・紹介・機器整備等)
  • NPO・一般社団法人等
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