2024年09月19日に更新された情報です。
30代の税理士による税理士事務所です。 フルリモート対応のため、全国対応可能です。 貴社がどこにあろうが、年に1度は必ず飲み行きます!
私の経歴
工業高校→大学中退→専門学校→大手税理士法人→海外(肉工場勤務)→外資系税理士事務所→独立
大手税理士法人での経験を通じ、組織の歯車では本当に価値のあるサービスを提供できないと感じ、独立しました。
税理士は会社の一番身近なパートナーと考えております。業務を頂けたら全力で対応致します!
お客様年商 | 年間料金 |
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1,000万円以下 | 300,000円〜 |
~3,000万円 | 要問合せ |
~5,000万円 | 要問合せ |
~1億円 | 要問合せ |
~5億円 | 要問合せ |
5億円以上 | 要問合せ |
お客様年商 | 年間料金 |
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1,000万円以下 | 400,000円〜 |
~3,000万円 | 要問合せ |
~5,000万円 | 要問合せ |
~1億円 | 要問合せ |
~5億円 | 要問合せ |
5億円以上 | 要問合せ |
〒130-0012 東京都墨田区太平2-18-2 鎌田ビル1階
埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 静岡県
東京都であれば実際にお伺いします。
全国(国内のみ)遠隔対応可能
菓子店の個人事業主です。
今年1月に開業届を提出しましたが、前年12月に実施した試験販売で約9万円の売上があります。
その際に発生した材料費や包装資材代、配送料などの経費を「開業費」と「販売原価」のどちらにしたら良いか困っております。
試作以外にかかった売上になりうる物品の購入は開業費ではなく販売原価に当たると聞きましたが、一部は試作にも使っていたり、大量に仕入れて現在も残っている品もあったりと物によって使途や在庫状況が曖昧で、1枚のレシートにも様々な用途のものが混ざっております。
開業前に購入したものはレシート(領収書)ごとに金額や購入内容をExcelで記録しており、出来ることならばその合計金額をすべて開業費として計上してしまいたいところなのですが、それでも良いのでしょうか。
ちなみにこの売上分の確定申告は時間がなく、税務署にも確認の上で申告しませんでした。シミュレーション目的で利益も殆どありません。
ご回答頂けますと助かります。よろしくお願いいたします。
ハンドメイドの商品を作って、メルカリで販売し、売上が4ヶ月で30万ありました。
1年で120万売上が上がるとすれば、白色と青色どちらがいいでしょうか。
経費もたくさんかかっています。開業届を出す方がいいのかも、わからず困っています。
よろしくお願いいたします。
正直、月次ですと料金が高くなるため3ヶ月~4ヶ月に一度の面談でいいと思います。 最初の3ヶ月はクラウド会計の導入や、貴社の状況確認などこちらの作業が多くなるため 月次でお伺いします。
企業したら毎日売上が上がるかななど悩むのが普通です。 私も開業当初は色々な事に悩み、多摩川の水面を一日中眺めるということもありました。 一人で耐えるのもいいですが、相談役がいた方がいいと思います。
そもそも節税が必要かどうかも踏まえてご相談に乗ります。 税金を安くすることは短期的には支出が減るのでお得感がありますが、長期的に見ると不利ということもあります。 ケース・バイ・ケースのため話してみないことにはわかりません。
飲食店へのクラウド会計の導入実績が一番多いです。 クラウド会計の活用によりタイムリーな損益把握を可能とします。 過去の数字がタイムリーに把握できるようになったら事業計画書を作成し、未来の数字について考えましょう。 未来の数字について考え、やばいと思ったら借入をしましょう。
運送業は設備投資が必要となります。 消費税の選択をミスると数百万円単位で損失が出てしまいます。 定期的に面談をし、私の方で会社の状況を確認しながら節税のご提案をします。 また、飲食店と同様に借入や事業計画も対応しています。