1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 顧問税理士
  4. 税理士に依頼

税理士に依頼

    税理士にいまから依頼した場合も現金出納帳つけれますか?プライベートと事業用講座は一緒です。

    zeirishi.makoto.office(川島真税理士事務所)

    zeirishi.makoto.office(川島真税理士事務所)

    • 認定アドバイザー評価ランク1
    • 鹿児島県

    税理士(登録番号: 151691)

    通帳の記帳の件ですね。
    しっかりとプライベートと事業用が分かれば大丈夫ですよ。また、プライベートと事業を兼ねている経費(携帯代等)があれば説明されて下さい。

    • 回答日:2024/06/29
    • この回答が役にたった:1
    • わからない場合はどうなりますか?白色のほうがよろしいでしょうかね?プライベートとかねて半年たってるので、、、

      投稿日:2024/06/29

    • 必ず通帳は必要ですか?

      投稿日:2024/06/29

    • 通帳が嫌とかではなく、税理士さんが仕分けするのが大変そうという意味です

      投稿日:2024/06/29

    • お話聞いてくださりありがとうございました。来週税理士さんに会うのでお話伺います

      投稿日:2024/06/30

    • もし、白色申告なら現金出納帳はいりませんか?

      投稿日:2024/06/30

    • ご親切にありがとうございます^_^

      投稿日:2024/06/30

    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    zeirishi.makoto.office(川島真税理士事務所)

    zeirishi.makoto.office(川島真税理士事務所)

    • 認定アドバイザー評価ランク1
    • 鹿児島県

    税理士(登録番号: 151691)

    もし、白色申告なら現金出納帳はいりませんか?
    →税理士先生と打ち合わせをするのであれば、その時に今疑問に思っていることをお話されてみてはいかかでしょうか。
    こちらでは話が端的になってしまい、税理士先生とお話する事と食い違いが発生してしまう可能性が御座います。
    お悩み解決すると良いですね。

    • 回答日:2024/06/30
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    zeirishi.makoto.office(川島真税理士事務所)

    zeirishi.makoto.office(川島真税理士事務所)

    • 認定アドバイザー評価ランク1
    • 鹿児島県

    税理士(登録番号: 151691)

    わからない場合はどうなりますか?白色のほうがよろしいでしょうかね?プライベートとかねて半年たってるので、、、

    →経費・収入等が分からないと処理が出来ませんので思い出されて下さい。請求書・振り込み時の明細等ご準備下さい。

    必ず通帳は必要ですか?
    →収入・経費あるのであれば必要です。

    通帳が嫌とかではなく、税理士さんが仕分けするのが大変そうという意味です
    →お話をお聞きし処理をするのが税理士の仕事です。
    あまり気にせずお話をされてみてはいかかでしょうか。

    • 回答日:2024/06/29
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    zeirishi.makoto.office(川島真税理士事務所)

    zeirishi.makoto.office(川島真税理士事務所)

    • 認定アドバイザー評価ランク1
    • 鹿児島県

    税理士(登録番号: 151691)

    こんばんは、税理士の川島です。
    税理士先生により違いますので一概には言えません(記帳代行専門や監査専専門・相続専門の先生等いらっしゃいます)。一度お話をさせて頂き、お金の流れを確認致します。そこからの記帳となります。一度freeeの税理士検索からお近くの先生をお探ししてみてはいかがでしょうか。また、freeeの『税理士紹介サービス』をご利用されてみてはいかがでしょうか。

    • 回答日:2024/06/29
    • この回答が役にたった:0
    • 10万円の青色申告希望してるのですが、一応来週通帳持ってきてと言われてますができるものかと思い聞いてみました。領収書等は全てあります。プライベートと一緒の講座では難しいですよね

      投稿日:2024/06/29

    • 10万円の場合はそこまで現金出納帳みないと聞いたので一応の確認ですかね

      投稿日:2024/06/29

    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee