1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 顧問税理士
  4. 顧問税理⼠を変更考えてます

顧問税理⼠を変更考えてます

    FREEEに7月に登録し、一人でなんとか初期設定などをしていましたが、どうして追いつかなくて今期終わるまでに一人でできるようになるのが会社の目標、残りの4・5か月でなんとかFREEEを使える先生と共に今までの登録(以前のソフトの引継ぎ)どうにかしたい。
    今の税理士FREEE使えないという点からなかなか力になれてない状態です。

    質問内容拝見して、メッセージします。
    ーーーー
    >どうして追いつかなくて今期終わるまでに一人でできるようになるのが会社の目標残りの4・5か月でなんとかFREEEを使える先生と共に今までの登録(以前のソフトの引継ぎ)どうにかしたい。
    ┗freeeは、癖のあるシステムです。
     流れにのったら使いやすいシステムかと思います。
     4~5ヶ月あっても、適切な登録が間に合わない可能性があります。
     『freeeを利用する』のみではなく『継続的に相談できる』税理士・公認会計士を探されたほうが良いと思います。
    >今の税理士FREEE使えないという点からなかなか力になれてない状態です。
    ┗こちら、freeeを利用する以外にも税務的な知識など、トータルで判断されたほうが良いと思ました。
     その点を加味して、現在の税理士を継続されるか、変更されるかご検討ください。
    ーーーー
    もしよければ、下記URLで探してみてください。
    保証はできないのですが、比較的freeeを活用している税理士を探すことができると思います。
    https://advisors-freee.jp/advisors/search

    何卒よろしくお願いいたします。

    • 回答日:2022/11/14
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee