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BASEの売上を経費の支払いに使った時の仕分け

    BASEというECサイトで販売をしていて、売上はfreeの自動同期で仕訳しています。

    この売上についてなのですが、BASEカードという「売上金をそのままデビットカードの様に即時決済できる機能」を使って仕入れなどの経費に使っています。

    BASE上の売上を使ったお金の動きはどのように仕訳したらいいでしょうか?

    -
    例)

    1/1 BASEでの売上 ¥20,000

    1/2 仕入で売上金から ¥1,500 使用

    1/8 宣伝広告費として売上金から ¥5,000 使用
    -----
    売上残高 ¥13,500

    三宅一之税理士事務所

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    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 広島県

    税理士(登録番号: 152387)

    すみません、現在のご状況が正確には理解できていないのですが、
    BASEの売掛金残高が間違っていなければ、大きな問題はございません。
    どうぞよろしくお願い致します。

    • 回答日:2024/02/10
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    税理士(登録番号: 152387)

    BASEという口座を使用されているかと思いますので、
    1/1 BASE/売上 20,000円
    1/2 仕入/BASE 1,500円
    1/8 広告宣伝費/BASE 5,000円
    という仕訳になると思います。

    • 回答日:2024/02/09
    • この回答が役にたった:0
    • ありがとうございます。
      仕訳の詳細を見ると、

      支払手数料/売上高(商品)
      支払手数料/売上高(送料)
      売掛金

      になっていて、決済が「未決済」なのですが、この決済残額も処理しないといけませんか?

      -

      新たに「BASEカード」というカード登録(勘定科目?)

      そこへ売上から使った経費のデータ明細を手動でアップロード

      元々の「BASE」の取引から入金先「BASEカード」で決済登録

      という形がいいですか?

      投稿日:2024/02/10

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