1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 仕訳について

仕訳について

    運送業を個人でやっております。
    集客サイトに関するご質問です。
    ご依頼が成約になり
    現地決済(現金払い)になり
    当日、作業終了後
    現金ではなくPayPay払いでした。
    この時の仕訳はどのようにしたらいいのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    PayPayの場合は、契約で決めた決済日の前に、支払手数料と振込額についてのメールが届きます。作業終了日は売掛金にしておき、メールの内容に沿って、入金日に仕訳をきります。

    • 回答日:2024/02/15
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee