法人成り後の経理処理について
昨年6月に法人成りし、個人事業時代の取り引きがひと段落付いたため、8月いっぱいで個人事業用の口座を閉じました。ですがその後もいくらか個人事業関係の取り引きがあり、それらを処理する場合どうすればよいかがわかりません。その方法をご教授ください。 特に知りたいのが口座をどれを選択すればよいかです。今は口座をプライベート資金、つまり支出を事業主借、収入を事業主貸で処理しています。
昨年6月に法人成りし、個人事業時代の取り引きがひと段落付いたため、8月いっぱいで個人事業用の口座を閉じました。ですがその後もいくらか個人事業関係の取り引きがあり、それらを処理する場合どうすればよいかがわかりません。その方法をご教授ください。 特に知りたいのが口座をどれを選択すればよいかです。今は口座をプライベート資金、つまり支出を事業主借、収入を事業主貸で処理しています。