入金票について。
個人でネイルサロンを経営しております。お客様は1日1人や2人で、売り上げ伝票は書いているのですが、
入金表は書いておりません。
これは1人とかの場合でももう1枚別の紙に入金表として書いたほうがよいのでしょうか?
freeeをお使いであれば、領収書や請求書をファイルボックスに入れて、仕訳を切っていらっしゃるということでしょうか?
経費はこれで大丈夫ですが、入金はどうされていますか?
売上が現金のみであれば、売上帳を基に現金/売上高の仕訳を切れば、現金出納帳になっています。
個人の場合、現金の残高を合わせるのは難しいですので、残高がマイナスにならないように注意してください。
- 回答日:2024/04/23
- この回答が役にたった:0
そうですね、経費はファイルボックスに領収書を保存しております。
入金は、現金で売上高と記帳しております。そして都度近日中に連携口座へ入金をしております。(口座振替記帳もしております)投稿日:2024/04/23
- この回答が役にたった