Paypalにおける外貨建てでの報酬受取時の仕訳、また週払いでの報酬受取の仕訳について
会計の知識が乏しく、質問させていただきます。
先月から外国企業のクラウドソーシングサービスにて時給制で案件を受注しました。
学生ながら個人事業主として開業し、青色確定申告をしています。
税金関連のことはすべてこちら側で処理するように言われています。
4つお聞きしたいことがあります。
①火曜日締めの木曜日払いといった週払いなのですが、振込先がPaypalのウォレットで米ドルでの振込となっています。
その際の仕訳は、
報酬発生日:(売掛金)○○(売上)○○
報酬振込日:(現金)○○(売掛金)○○
といった仕訳で良いのでしょうか。
②週払いでの振込ではあるものの、その週の1日ごとに働いた時間が算出されています。この場合、その日ごとに仕訳を行い、振り込まれた際にその週の分をまとめて仕訳をすれば良いのでしょうか?
例:5月21日~5月28日のケース
5月21日(売掛金)4000(売上)4000
5月23日(売掛金)9000(売上)9000
:
5月30日(現金)13000(売上)13000
③外貨建てでの振込であるため、為替レートを考慮する必要があると思います。
週払いではありますが、その月のすべての外貨建取引を仲値月中平均を使ってまとめて円に計算しても良いのでしょうか?(埼玉りそな銀行のドル仲値月中平均を参照しようとしています。)
④Paypalに米ドルで振り込まれ、円に換算しないまま持っていた場合、為替損益が発生すると思いますが、次の月まで円に換えないまま所持していた場合、どのような仕訳にすれば良いのでしょうか?(報酬受取時に米ドルで受け取り、受取時またはその月内で円に換算しない場合)
また、月末に一括で米ドルを円に換算する場合、どのような仕訳になりますか?