複数の立替金を合算して1枚の立替金支払依頼書にする場合
A社が支払うべき複数の物品を弊社が立替払いしており、請求書10枚分をまとめて1枚の立替金支払依頼書にしたいです。
freeeの請求書フォーマットを使ってそれぞれの税抜き単価を入力し、それらの合計から外税として税込み価格が計算されると、実際に請求書10枚分を合計した額から1~2円のずれが発生してしまいます。
これは消費税の繰り上げ繰り下げが関係していますか?
何か良い方法はないでしょうか。
A社が支払うべき複数の物品を弊社が立替払いしており、請求書10枚分をまとめて1枚の立替金支払依頼書にしたいです。
freeeの請求書フォーマットを使ってそれぞれの税抜き単価を入力し、それらの合計から外税として税込み価格が計算されると、実際に請求書10枚分を合計した額から1~2円のずれが発生してしまいます。
これは消費税の繰り上げ繰り下げが関係していますか?
何か良い方法はないでしょうか。