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個人事業主を雇う時

    個人事業主を雇う場合どーしらいいか?何か必要書類がいるのか?
    また、給料を渡す時の経理はどーしたらいいのでしょうか?

    >ちなみに、御社は消費税を納める立場ではありません。
    >なので、業務委託契約書だけでよろしいのでしょうか?
        ⇓
    そうですね。最初はこちらでOKかと考えます。
    契約時に相談して決定された内容を業務委託契約書に盛り込むようにしてください。
    あとは取引の都度、請求書の作成等をすれば大丈夫かと考えます。

    • 回答日:2022/10/19
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    >できれば、どちらの場合でも対応できるようにしていきたいので、2つ教えていただけると幸いです。
    ┗幅が広すぎるので最初の書類のみお伝えします。

    ・こちら『業務委託(外注)』としてお仕事を依頼されるのですか?
    ┗こちらでしたら業務委託契約書など【取引の実態が分かる書類】を作成することとなります。
     ⇒ちなみに貴社は消費税を納める立場にいらっしゃいますか?
      状況により、相手の番号確認も必要かと考えました。

    ・それとも『従業員(雇用)』として採用されるのでしょうか?
    ┗こちらは、最低限雇用契約書が必要になると考えます。
     上記以外に社会保険の届出なども必要になると考えています。

    • 回答日:2022/10/18
    • この回答が役にたった:0
    • ご返答ありがとうございます。
      ちなみに、御社は消費税を納める立場ではありません。
      なので、業務委託契約書だけでよろしいのでしょうか?

      投稿日:2022/10/18

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    【個人事業主を雇う場合】の詳細を確認させてください。
    ・こちら『業務委託(外注)』としてお仕事を依頼されるのですか?
    ・それとも『従業員(雇用)』として採用されるのでしょうか?
      ⇓
    上記内容で、準備する書類が変わってきますので、確認しました。

    • 回答日:2022/10/17
    • この回答が役にたった:0
    • できれば、どちらの場合でも対応できるようにしていきたいので、2つ教えていただけると幸いです。

      投稿日:2022/10/17

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