年の途中で海外転出する場合の青色申告について、悩んでいます。。
フリーランスです。
来年年の途中に(確定申告でない時期)海外転出する予定があります。
転出前に確定申告をする予定(青色申告)なのですが、freee会計が正規の確定申告時期にしか使用できないということで困っています。
下記質問です。
①そもそも、年の途中の確定申告で、方式として青色申告の選択は可能か?
②自分はすでに海外転出している時期ですが、正規の確定申告時期に、自分の方でfreee会計で内容を打ち込んで、どうにか家族に代理でfreee会計でオンライン申請または、
申請書をすべてコピーして税務署に提出してもらうことは可能か?
③税理士の方にお願いすると一般的にどのくらいの費用がかかりますか?
以上、宜しくお願い致します。