開始残高の登録について
私はお店を始めて2期目(個人事業主)です。副業でやっていることもあり規模は小さいです。そこで質問です。
私は帳簿付初心者で、1期目に開始残高を登録するのを知らずに、開業費がトータル10万円以下の場合は消耗品として計上して良いと言うことを聞いたので
(例)
2022年4月1日←開業日
消耗品/プライベート資金←開業日より前にかかった経費
(レシートごとに記帳)
で登録をしてしまいましたが大丈夫でしたでしょうか今更不安になり...
開始残高、固定資産台帳は何も登録無しです。
開業するにあたりプライベート資金から出していたので開始時点での現金の手持ちもありません。
もし訂正が必要であれば教えてください!
また、2期目と言うこともあり、年度巻き戻しをしても開始残高を登録することが出来ませんでしたので、
その場合の訂正方法も知りたいです。