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確定申告

    仕事を複数持つ個人事業主です。
    報酬をもらっている会社から、「源泉徴収をしていないため源泉徴収票が出せない」と言われました。
    報酬額や業務内容から考えて源泉徴収の義務はないようなのですが、確定申告の際に添付する書類はどのような書式でも大丈夫なのでしょうか?

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    その報酬が給与であれば、源泉徴収票を出す義務があるのですが、給与ではないということだと思います。支払調書も個人に渡す義務もありません。
    事業所得もしくは雑所得として、毎月の支払明細書や振込額を基に帳簿を作るだけで、添付は不要です。

    • 回答日:2024/03/07
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