源泉徴収額の企業ごとの内訳記載は、重複しない?
現在、個人とも企業とも取引のあるフリーランスのデザイナーです。マネーフォワードを使って帳簿付け、及び確定申告を行っているのですが、源泉徴収について質問があります。
日々売上が出るごとに帳簿付けをする際、源泉徴収された場合の帳簿もおこなっていましたが、いざ確定申告する時、帳簿とは別に「申告書>収入・所得>営業」の画面で「所得の内訳を入力する」という欄があり、そこに源泉徴収税額や企業の法人番号などを入力しました。
これは帳簿で入力したものと額が重複したりしないでしょうか?
もし重複している場合、源泉徴収税額が2倍になって、収める金額が間違ってしまっているのでは、、、、と不安です。
至急回答のほどよろしくお願いいたします。
問題ありません。
- 回答日:2024/03/15
- この回答が役にたった:1
- この回答が役にたった
所得の内訳は源泉徴収された収入を記載する項目になり帳簿とは全く別になりますので、重複にはならない筈です。
- 回答日:2024/03/15
- この回答が役にたった:0
ご回答ありがとうございます、、、!安心いたしました、、、。日々の帳簿にも源泉徴収された際は事業主貸として入力しますが、こちらも今後変わらず続けても問題ない感じでしょうか?
投稿日:2024/03/15
- この回答が役にたった