1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 確定申告
  4. 源泉徴収票の書き方がわからない

源泉徴収票の書き方がわからない

    個人事業主で青色申告しています。妻を事業専従者として年間96万円の給与を出しています。妻が繰り下げしていた国民年金を来年から受給する予定です。(70才、年間約96万円))。今は源泉徴収票に[給与96万円ー55万円=41万円]源泉0円で提出してます。
    もし、国民年金を受給した場合、どのように記載すれば良いのでしょうか。宜しくご教示お願い致します。

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    給与の源泉徴収票は、給与の支払額が変わらなければ同じです。国民年金の源泉徴収票は年金事務所から送られてきます。

    • 回答日:2024/03/15
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee