同期残高と登録残高と実際の通帳の残高が合わない
個人事業主として4回目の確定申告なのですが、freeeの口座同期の機能で表示される同期残高・登録残高と、実際の通帳の残高が合いません。
1月から12月すべての口座のタイムライン、明細の一覧は通帳の記録と合ってるのですが、同期残高(例6万円)と登録残高(例5万円)が不一致な上に通帳の12月末の残高である(例7万円)と金額が合いません。
タイムラインにも特に何も表示されません。
自動で取り込まれた今年の明細を登録し直すべきでしょうか?または何かの不具合なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
💡法人決算申告の単発依頼は15万円~(4月決算残り2枠、5月決算残り3枠)💡法人顧問2万円~、個人顧問1万円~ 埼玉県ふじみ野市の会計事務所
- 認定アドバイザー
- 埼玉県
税理士(登録番号: 150146), 公認会計士(登録番号: 32993)
丁寧・安心・誠実がモットー、全国対応の【ふじみよし会計事務所】が、心をこめてご回答いたします。初回30分無料相談は050-1722-9518までお電話ください。
---
同期残高と登録残高、そして通帳の残高が一致しない場合、以下の可能性があります。
---
・freeeの同期設定に問題がある可能性があります。再同期を試みるとよいでしょう。
・同期されていない取引や手動で入力した取引があるかもしれません。これらを確認してみてください。
・通帳の記録とfreeeの登録情報に差異がある場合があります。手動で調整が必要な場合もあります。
---
自動で取り込まれた明細の再登録については、まず原因を特定した上で対応を検討することをお勧めします。不具合の可能性も考慮し、freeeのサポートに問い合わせることも一つの方法です。
- 回答日:2025/05/27
- この回答が役にたった:0