1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 確定申告
  4. 駐車場経営の際の経費について

駐車場経営の際の経費について

    現在駐車場経営(110万\年間売上)を行なっております。契約書の作成や車両管理にpcを使用する予定です。この際のpc購入は経費でおとせますか??

    【freee専門】竹市会計事務所

    【freee専門】竹市会計事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 岐阜県

    税理士(登録番号: 60636)

    事業利用目的のPC購入であれば、経費化が可能です。

    10万円未満であれば消耗品費などの科目で経費計上すれば良いと思います。
    10万円以上の場合は、一括償却資産、少額減価償却資産、器具備品などの資産科目でまずは資産計上した後、減価償却で経費化することになります。
    下記ヘルプもご参照ください。
    https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/360000492206-%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E8%B3%87%E7%94%A3%E3%81%AE%E5%84%9F%E5%8D%B4%E6%96%B9%E6%B3%95

    以上、少しでもご参考になれば幸いでございます。

    • 回答日:2022/05/27
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee