電子帳簿保存の仕方。クレジットカード明細について
個人事業主をしています。
クレジットカード明細の電子帳簿保存に仕方についてお聞きしたいです。
今までは毎月、クレジットカードで支払った経費の分の明細をプリントアウトして保存しておりました。
①電子帳簿保存の仕方としては、プリントアウトして保存していたものを、スキャナで取り込む。もしくは写真で撮影したものを、free会計のファイルBOXに保存しておけばよいのでしょうか?
②無知で申し訳ないですが、電子帳簿保存のことを知ったのがごく最近です。
2ヶ月以上経ってしまったクレジットカード明細に関しては、どのように保存(対処)したらよいでしょうか?
2ヶ月以上経っていても、①と同じ方法で保存したら良いですか?
どうぞよろしくお願いします。