転職後の住民税、確定申告、源泉徴収に関して
年20万以下の収入のメールレディの源泉徴収に関してご質問させてください。
2022年4月~2022年5月(1ヶ月間)のみ正社員として勤務し、その後1ヶ月休職し、1ヶ月分の傷病手当金を受給しました。
2022年6月1日に退職し、2022年11月から転職先に就職予定です。
退職後、メールレディで収入を得ており、2022年の1年で20万以下の収入を得ています。(超える予定なし)
転職先の企業に、源泉徴収票を持参するように言われていのですが、メールレディ分の源泉徴収は提出する必要はありますか?また、メルレ分の源泉徴収の手続きはどのようなものでしょうか?
また、副業が20万以下の場合、確定申告は不要だが、住民税の支払いは必要との事ですが、手続きはどのようなものになりますでしょうか?(手続き場所、必要な書類など教えてください)
よろしくお願いいたします。