【freee会計】 開始残高について
質問失礼致します。
今年(2022年)から開業し、freee会計ソフトを利用しています。
開始残高の入力についていくつか質問があります。
この開始残高の金額は
①購入金額を入力するのか
②未決済額(ローンで残りの金額)なの
か
そもそもこの残高とは何の金額を入力するべきなのでしょうか?
『工具器具備品』や『附属設備』など支払いは終わっています。
開業するにあたって、シンプルに何にいくらかかったかを入力すれば良いのでしょうか?
初歩的な質問になってしまいますが、何卒ご教授願います。
開業年については、全て0でも大丈夫です。
設定についてのfreeeの説明です。参考に。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/202848410--%E5%80%8B%E4%BA%BA-%E9%96%8B%E5%A7%8B%E6%AE%8B%E9%AB%98%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B
- 回答日:2022/12/06
- この回答が役にたった:1
ご回答ありがとうございます。
開業年は全て0で良いとのことですが、その場合『開業日』からではなく、あくまでも『1月1日』時点でのという解釈でよろしいのでしょうか?
開業費や工具器具備品など開業日前には支払いも終わってあるので、開始残高には金額を入力せず0でも大丈夫ですか?何度も申し訳わけありませんがよろしくお願い致します。
投稿日:2022/12/06
- この回答が役にたった