同期できてない期間がある口座
同期できてない期間がある口座についてですが、途中からは同期されていて
ただタイムラインで見ると過不足で100万以上の数字がでます。
どうしたらよいのか?
>最後に合わせようと思いリアルタイムを確認したところ同期と登録に誤差があり100万以上超過してますとでてきてしまってこの場合は開始残高を弄ればよいのですか?
⇓
通帳残高が0円の口座を事業用にされていますか?もしそうでしたら、事業用転用前の残高があると考えます。
その部を、相手勘定事業主借で調整してください。
【預金など◎◎円/事業主借◎◎円】
ご確認、よろしくお願いいたします。
- 回答日:2023/03/10
- この回答が役にたった:1
通帳残高は
元々は0円ではないかと思います。
でも
ゆうちょに問い合わせて
10月より以前のものは
わからないので残高がどれだけあったのかもわからないです。投稿日:2023/03/11
- この回答が役にたった
>届いた資料は
>2022年1月から数ヶ月分は取り寄せれなかったので
>そこの登録はしてません。
⇓
こちらの期間は事業関連の入出金ですか?もしプライベートの入出金でしたら、トータルで事業主借で残高調整しても良いと考えます。
(ただし推測の域を越えないため、残高を合わせる方法のみ提案させていただきます。)
- 回答日:2023/03/12
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった
>ゆうちょに問い合わせて
>10月より以前のものはわからないので残高がどれだけあったのかもわからないです。
⇓
少なくとも途中からすべて登録していて、そちらの仕訳が正しいとしたら、12月末の残高が一致していると思います。もう一度仕訳確認していただけますか?
(実際の資料を拝見していないため、どれくらい不一致が生じているか、分からないためメッセージしました。)
- 回答日:2023/03/11
- この回答が役にたった:0
ゆうちょ銀行はクレジットで使った分がひかれます。
その都度入金もしてますが
通帳記入と
それ以前のもので
問い合わせして届いた資料を元に手入力しました。その際は明細を登録でしてます。
届いた資料は
2022年1月から数ヶ月分は取り寄せれなかったので
そこの登録はしてません。
初めからやり直した方がいいですか?投稿日:2023/03/11
- この回答が役にたった
内容確認させてください。
『同期できてない期間』はすでに手入力などで対応されていますか?
ーーーー
ご連絡、お待ちしています。
- 回答日:2023/03/10
- この回答が役にたった:0
手入力はできてますが、
最後に合わせようと思いリアルタイムを確認したところ同期と登録に誤差があり100万以上超過してますとでてきてしまって
この場合は開始残高を弄ればよいのですか?投稿日:2023/03/10
- この回答が役にたった
抜けている部分の明細をネットからCSVデータで落とし、インポートすれば良いと思います。
以下、freeeの詳細説明です。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/202847810-freee%E3%81%AB%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%99%E3%82%8B%E6%98%8E%E7%B4%B0%E3%82%92%E7%94%A8%E6%84%8F%E3%81%99%E3%82%8B
- 回答日:2023/03/10
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった