1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 確定申告
  4. ホステス報酬 確定申告について

ホステス報酬 確定申告について

    私は現在学生で今年の春から就職するのですが、現在のアルバイトで飲食店(約35万)と水商売(約200万)で収入を得ており、源泉徴収票をもらい確定申告をしました。還元額は3000円ほどだったのですが、これは給与所得からだからなのでしょうか?

    親の扶養に入っているため、扶養から外れてしまいます。扶養から外れることがバレるのはアルバイトで103万を超えてしまったと言うつもりですが、税金で収入額やどういう仕事をしているかということはバレたくありません。

    市役所に行き、親の扶養から外してもらいました。飲食店のアルバイト先にもバレたくなかったため、自分で納付を選択し、納付を済ませました。
    第一に親にホステス報酬があるということが知られたくないため、自分で払える税金は自分で払いに行きたいです。しかし何を払えばバレずに済むのかわからず、何か聞かれた時の言い訳も思いつきません。
    また、私の場合ホステス報酬があると知られてしまうのはどんな場合なのか、扶養から外れた際に、私の収入額で親の税金を納める金額が変わるのか教えて頂きたいです。
    とても浅はかで無知なことは承知しています。よろしくお願いします。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee