海外在住で日本の企業から、業務委託として仕事を受けている場合の納税に関して
・オーストラリア在住
在住歴2年以上
(住民票は日本のまま、海外転出は提出済み)
・リモートワークで日本の企業から業務委託として仕事を受けている
(日本の銀行に振り込まれる)
・月収おおよそ20〜40万
・個人事業主届は出していない
↑上記のような場合、日本に確定申告を行う必要がありますか?その場合、白色申告のみでしょうか?オーストラリアから個人事業主申請をして、青色申告することは可能でしょうか??
ご確認よろしくお願いします。
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- 認定アドバイザー
- 静岡県
税理士(登録番号: 120363), 公認会計士(登録番号: 16849)
オーストラリアでの居住者なので、日本では納税義務はありません。
- 回答日:2021/11/28
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