1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 確定申告
  4. 海外在住で日本の企業から、業務委託として仕事を受けている場合の納税に関して

海外在住で日本の企業から、業務委託として仕事を受けている場合の納税に関して

    ・オーストラリア在住
     在住歴2年以上
    (住民票は日本のまま、海外転出は提出済み)

    ・リモートワークで日本の企業から業務委託として仕事を受けている
    (日本の銀行に振り込まれる)

    ・月収おおよそ20〜40万

    ・個人事業主届は出していない

    ↑上記のような場合、日本に確定申告を行う必要がありますか?その場合、白色申告のみでしょうか?オーストラリアから個人事業主申請をして、青色申告することは可能でしょうか??

    ご確認よろしくお願いします。

    オーストラリアでの居住者なので、日本では納税義務はありません。

    • 回答日:2021/11/28
    • この回答が役にたった:3
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee