1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 納付書について

納付書について

今年9月末決算で、確定申告をし終わりあと、納税をするだけになりました。
納税をするのに納付書を記載していました。
地方法人税と法人税の(税務署から届いた)納付書についてですが
地方法人税の納付書には、地方法人税の金額を書かないといけないのに
うっかり法人税の金額を地方法人税のほうに書いてしました。
本税と合計額、どちらも記載しました。
この場合、訂正印を押せば銀行で支払いはできますか?
ネットで調べたところ、合計金額のところの訂正はNGと書いてありました。
正しいことを教えて頂きたいのでご質問をさせてもらいました。
お忙しいところ恐縮ですが、回答を頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

no image

牧田光司税理士事務所

納付書の金額訂正はできませんので、新しい用紙を使うことになります。
それぞれの窓口に納付書の再交付を依頼してください。

  • 回答日:2022/11/11
  • この回答が役にたった:0
  • この回答が役にたった

必須

あと

必須

質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

質問への回答を投稿してください

あと

タグ指定・タグ変更

タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

freee