1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 決済報告について。

決済報告について。

    私達は任意のボランティア団体として、活動をしてきましたが、この度特定非営利活動法人として活動をすることになりました。事業開始年度は毎年1月1日から12月31日です。ですが、NPO法人としての開始が1/11で、任意団体の最終総会が2/11です。任意団体としての2023年1/1から2/11までの最終決算報告を総会でしないといけないと思いますが、2/11の総会での会場費を支払わない前に、決算報告と監査報告をもらってもよいのでしょうか。
    または、どこがで締めてその後にかかった経費については会計処理上で方法はあるのでしょうか。
    因みに、任意団体で残ってるお金はNPOに全部寄付です。
    よろしくおねがいします

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee