1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 電帳法と消費税法 紙保存が必要?

電帳法と消費税法 紙保存が必要?

    電帳法にて紙の請求書、領収書をスキャナ保存して、紙は廃棄しようと考えていますが、消費税法上では紙で保存しないといけないと聞いたことがあります。
    ネットで調べてみてもいまいちわからなかったので質問させて頂きました。
    電子データの場合は1月以降、電子で保存しないといけない、というのはわかったのですが、
    紙ベースの証票は法人税法上と消費税法上では保存の要件が違うのでしょうか?

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee