フリー申告(年度締め前)でやり直しがうまくいかない
法人で今年よりフリー申告を導入しました。
一旦、決算書、申告書も作成したのですが(納税も申告もまだです)、フリー会計の方で少し修正したい箇所が出てきたので修正し、再度連携しやり直そうとしたのですが、先に計算された税金(国税含め全て)の合計が未払法人税等として加算されてしまい、所得金額が増えてしまっています。決算書、申告書の作成後何をしたのかといえば、期をまたいた処理の編集のみで、あとはフリー会計に自動で記載されてしまっていた未払法人税の取引を削除しました。(税務調整の際に登録されたものと思われます)削除だけでは未払法人税の取引は消えないのでしょうか?どうしたら良いかわからず、困っています。
フリー会計を全部リセットしなければいけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。