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支払調書への記載:徴収はしていないけど、納税した源泉所得税 編

    支払調書の「源泉徴収額」に記載する所得税がわかりません。

    [●質問]
    徴収していないけど、納付した分も含めるのでしょうか?

    [●徴収状況]
    1月〜3月の外注費は源泉徴収しておらず、
    4月から徴収を開始しました。

    [●納付状況]
    1月〜3月分の所得税については、納付をしました。
    (総額に10.21%かけた金額を算出し納税)

    [●まとめ]
    支払調書を作るにあたって、
    「源泉徴収額」には、徴収漏れした1月〜3月分も含めるべきでしょうか?
    それとも4月〜12月分の所得税額のみで大丈夫でしょうか?

    [●補足]
    1月〜3月分は今後も徴収する予定はなく、
    外注様には、「1月〜3月分については、弊社負担で納税します」とだけ伝えてあります。

    よろしくお願い致します。

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