支払調書への記載:徴収はしていないけど、納税した源泉所得税 編
支払調書の「源泉徴収額」に記載する所得税がわかりません。
[●質問]
徴収していないけど、納付した分も含めるのでしょうか?
[●徴収状況]
1月〜3月の外注費は源泉徴収しておらず、
4月から徴収を開始しました。
[●納付状況]
1月〜3月分の所得税については、納付をしました。
(総額に10.21%かけた金額を算出し納税)
[●まとめ]
支払調書を作るにあたって、
「源泉徴収額」には、徴収漏れした1月〜3月分も含めるべきでしょうか?
それとも4月〜12月分の所得税額のみで大丈夫でしょうか?
[●補足]
1月〜3月分は今後も徴収する予定はなく、
外注様には、「1月〜3月分については、弊社負担で納税します」とだけ伝えてあります。
よろしくお願い致します。