外国人従業員の退職に伴う年末調整について
海外出国時の年末調整についてご教示下さい。
弊社にはインドネシア人の従業員が在籍しているのですが、
7/30付で退職・その翌日7/31にインドネシアへ帰国することになりました。
勤怠が16日~15日締めの25日払いのため、
最終給与支給日は8/25となります。
出国時に年末調整を行う必要があると認識しておりますが、
不明な点があるため下記2点についてご教示頂けますと幸いです。
①所得税の精算は出国前までに確定した1月~7月給与に対して行うのでしょうか。
その場合、税率は20.42%で合っておりますでしょうか。
②7/31以降は非居住者となりますが、8月最終給与に所得税はかかりますか。
なお、インドネシアとの租税条約は結んでおりません。
勉強不足で恐縮なのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。