副業している場合の年末調整の書き方について
副業分の年末調整の書類の書き方を教えて頂きたいです。
(現状)
私は会社員ですが、副業で整体院(開業届け提出済み)をしています。整体院での収入はまだなく、医療関連資料を販売し収入(雑所得)はおおよそ2万円程度となりました。
(年末調整の書き方について)
年末調整の「給与所得者の基礎控除申告書」の「給与所得以外の所得の合計額」の欄の所得金額に副業分の金額を書いてくれと言われたのですが、これは収入の2万円を記載すればいいのか、2万円から経費などを引いた金額(0円になれば0)を記載するのかどちらでしょうか?
経費がなくても収入が20万円以下なら0になるのでしょうか?
うみもと会計事務所
ご理解の通りで進めていただくのが良いかと存じます。
- 回答日:2022/11/02
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うみもと会計事務所
所得は収入から経費を控除した金額になりますので、経費を引いた金額を記入下さい。
よろしくお願いいたします。
- 回答日:2022/11/02
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お忙しい中、ご返答頂きありがとうございます。
もう一転お伺いしたいのですが、この収入ですと確定申告は不要で、住民税だけ別途申告という形で間違いないでしょうか?
投稿日:2022/11/02
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