1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 給与計算・年末調整
  4. 甲から乙になった社員の源泉徴収票の記載について

甲から乙になった社員の源泉徴収票の記載について

    年の途中で甲から乙に変更になった者への源泉徴収票の作成についての質問です。
    ①1/1から7/31まで甲欄
    ②8/1から12/31まで乙欄
    ①の摘要欄に記載する、主たる給与の支払い者でなくなった日の日付は7/31でいいのでしょうか?

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    おっしゃる通りで、源泉徴収票は2枚になります。
    国税庁のページを載せておきます。参考にしてください。
    https://www.nta.go.jp/law/shitsugi/hotei/7/11.htm

    • 回答日:2022/11/30
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee