請求書と異なる入金がありましたが、この場合は問題ないでしょうか?
個人事業主として仕事をしています。
この度、企業様よりお仕事をいただきました。
請求書では
商品代+交通費を請求し
小計、消費税、合計の記入があります。
先月分の入金をしていただいたのですが、
合計金額ではなく
小計金額分が入金されていました。
当方、インボイスの登録はしておらず
その影響でこのような対応にされたのでしょうか?
初めて合計金額以外の入金をされたので困っています。
交通費が内税になっていると調べたのですが、この状態だと交通費も常に一部は自分で負担することになるので、どうなのかな?と思っています…。
税金などの知識が疎く、
入金金額に問題がないのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
いただいた内容ですと『なぜ請求金額と異なるか?』の判断がつかなったため、大まかな回答となります。
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取引先に確認するのが早いかと考えます。
・理由があったらその理由を確認
・シンプルに振込額を間違えていたらその差額をどこかで振り込んでいただくように依頼
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上記内容で、いかがでしょうか?
- 回答日:2024/09/21
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