1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 節税対策
  4. 開業前の物品購入について

開業前の物品購入について

    個人輸出を行っております。
    8月から少しずつ利益が出て、9月中旬の日付で開業届を出しました。
    しかし、6月に事業で今も使っているPCを購入いたしました。
    こちらは少し前ですが、開業費にして経費計上してよろしいのでしょうか?
    また、freeで会計を登録する際に、「開業費」という項目がなく、どのように登録すればいいのかわかっておりません。こちらもよろしければご教授いただければ幸いです。

    初歩的な質問で大変恐れ入りますが、なにとぞ宜しくお願い致します。

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    開業費は、開始残高に入力する仕様になっています。https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/202847280--%E5%80%8B%E4%BA%BA-%E9%96%8B%E6%A5%AD%E8%B2%BB%E3%82%92%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B

    • 回答日:2023/12/06
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee