1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 顧問税理士
  4. 副業として

副業として

    私は自分の会社を代表として持っており社会保険等加入しております。
    本業ではオーナーとしているので時間があるので働こうと思っております。
    そこで派遣社員や日払い等を考えているのですが、制約等あるでしょうか?
    週5日の40時間勤務で保険証は新規勤務先に切り替え?、それ以下であれば切り替え無し?出来れば自分の会社でそのままの方が都合が良い?等、アドバイスお願いいたします。

    特に制約はありません。社会保険が二か所になるので、その手続きが必要ですね。どちらかを主にして社保に入り、社会保険料は、給料に応じて、2か所で負担する感じですね。

    所得税については、確定申告が必要になりますね。

    • 回答日:2021/10/14
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee