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修正申告時の帳簿付けについて

    過去の確定申告に誤りを発見したため修正申告を行うのですが、誤りがある状態の帳簿はどのように取り扱うのが適切でしょうか?
    修正内容が多いため新規で帳簿を作成、または前年分の帳簿を上書き修正しようと考えています。
    誤りがある状態の帳簿は保存しておく必要があるのか、上書き修正しても問題ないのかという点について知りたいです。

    山本尚子税理士事務所

    山本尚子税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 千葉県

    税理士(登録番号: 138721)

    前年分の帳簿を上書き修正しようと考えています。
    ⇒前年分に戻って上書き修正してはダメです。
    申告済みの内容は変更せず、当期で『前期損益修正』として仕訳します。

    • 回答日:2023/12/14
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