1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 経費が認められる部分について。

経費が認められる部分について。

    代理店の資格を持ち続けるために支払う料金があります。

    その中に自分が使わない商品代が一部組み込まれています。
    その商品代を払わないと代理店の業務ができない仕組みになっています。

    請求は明細もなく一括請求されます。
    商品を使わなくても、これらは代理店をするための経費として認められるのでしょうか?

    どのような会計処理をすればいいのでしょうか?

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    経費として認められると思います。

    • 回答日:2023/12/28
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee