1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 個人事業主 月額固定報酬の売上帳記載方法について

個人事業主 月額固定報酬の売上帳記載方法について

    企業先1社と業務委託している個人事業主です。

    報酬が月額固定なのですが、
    売上帳の記載方法を教えて下さい。

    タイムカードがあり企業先に提出して業務委託報酬明細をいただいています。
    そちらをそのまままとめて計上で大丈夫でしょうか?こちらも細かく時間を記入し、日割りで計上が必要でしょうか?

    お忙しい時期に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    まとめて、その月に対応する売上高を記帳で十分かと思います。日割記帳不要と考えます。

    • 回答日:2024/02/11
    • この回答が役にたった:1
    • お忙しい中、ご指導いただき誠にありがとうございました。
      不安で仕方なかったのですが
      安心する事が出来ました。

      投稿日:2024/02/11

    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee