業務委託先から支給される交通費の年度またぎの仕分けについて
業務委託で仕事をしており、翌月または翌々月に業務委託料と立て替え交通費が振り込まれます。
業務委託料(源泉徴収済)は売上、交通費は立替金で処理しています。新年度になると「立替金の残高がマイナスになっている」というメッセージが表示されてしまいます。立て替えた月と立替金が支払われた月が年度をまたぐ際はどのようにしたらいいのでしょうか。
業務委託で仕事をしており、翌月または翌々月に業務委託料と立て替え交通費が振り込まれます。
業務委託料(源泉徴収済)は売上、交通費は立替金で処理しています。新年度になると「立替金の残高がマイナスになっている」というメッセージが表示されてしまいます。立て替えた月と立替金が支払われた月が年度をまたぐ際はどのようにしたらいいのでしょうか。