開業費にしなかった場合
前年度白色申告の時に、開業日前に購入した1500円程の消耗品を10月1日開業で購入が9月29日でしたが会計ソフトで消耗品で仕分けしてしまったら、今年から青色申告になり、9月29日の物が、マイナス表示で記載されてるのですが、どうしたら良いですか?多分、開業日前の日付なので、資金ない状態での購入だから、マイナス表示なのかと。修正できるものですか?気になります。
前年度白色申告の時に、開業日前に購入した1500円程の消耗品を10月1日開業で購入が9月29日でしたが会計ソフトで消耗品で仕分けしてしまったら、今年から青色申告になり、9月29日の物が、マイナス表示で記載されてるのですが、どうしたら良いですか?多分、開業日前の日付なので、資金ない状態での購入だから、マイナス表示なのかと。修正できるものですか?気になります。