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関係会社への経費立替の仕訳について

    会社で経理をしています。

    自分の担当会社をA会社として、関係会社をB会社とします。 A会社がB会社の経費を立替しており(仮に旅費交通費とします)、月末に請求書を発行し、翌月末に入金されます。

    A会社では一連の流れでこのような仕訳を行なっています。

    立替時:旅費交通費(課税仕入10%) 1,200/現金預金 1,200

    売上計上時:立替金 1,200/旅費交通費(課税売上10%)

    入金時:現金預金 1,200/立替金 1,200

    売上時の貸方旅費交通費の消費税区分が課税売上10%になるのが、どういう考えでこの処理を行なっているのかが理解出来ません。

    費用なので課税仕入10%で科目を振り替えてはいけないのでしょうか。

    分かる方教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

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