デザイナーが印刷も依頼された場合の印刷費について
フリーランスのデザイナーをしております。
デザインの依頼とともに印刷を頼まれることがあり、その場合印刷費の記帳の仕方についてお聞きしたいです。
請求書ではデザイン費と印刷費をクライアントに請求しております。
印刷費は「外注費」という認識で、現在「収入」で勘定項目にて「売上高」にデザイン費、「外注費(売上原価)」に印刷費を入力し、合計がクライアントに提出した請求書の金額になるようにしております。
このような入れ方で良いのでしょうか?また、「外注費(売上原価)」の印刷費の税区分は「課対仕入10%」と設定しているのですが、合っておりますでしょうか?ネットで調べた際に「課対仕入10%」に設定するという情報を見て設定しているのですが、自信がありません。
ご教授いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。