クレジット引き落としの仕訳について
今年1月に引き落とされたカード支払いの分を前年度の12月に計上してしまいました。どのように訂正すれば良いのでしょうか?
12月31日に未払金(12月分カード利用額〇〇円)普通預金と計上してしまっています。
↓
こちらは取り消すべきです。
- 回答日:2024/03/26
- この回答が役にたった:0
前年度の確定申告は出してしまっているので取り消すとなるとどう処理したらいいのでしょうか?
削除するだけでいいのですか?投稿日:2024/03/26
- この回答が役にたった
12月31日に
未払金 30000 普通預金
で仕訳してあるのですが、1月27日にも仕訳するのですか?
↓
この30,000円の未払金の計上はされていますか?
- 回答日:2024/03/26
- この回答が役にたった:0
12月1日購入日
消耗品 30,000円 未払金30,000円で計上してあります。1月27日
未払金(12月分カード利用額〇〇円)普通預金となるはずですが、12月31日に未払金(12月分カード利用額〇〇円)普通預金と計上してしまっています。投稿日:2024/03/26
- この回答が役にたった
費用/未払金
と仕訳を行います。
- 回答日:2024/03/24
- この回答が役にたった:0
12月31日に
未払金 30000 普通預金
で仕訳してあるのですが、1月27日にも仕訳するのですか?投稿日:2024/03/24
- この回答が役にたった
12月に使った経費を12月の経費にしているのでしたならば修正は不要です。
- 回答日:2024/03/23
- この回答が役にたった:0
ありがとうございます!
記帳している日を12月31日にしていて実際引き落とされた日は1月27日で異なっているのですが、訂正しなくてもいいのでしょうか?投稿日:2024/03/23
- この回答が役にたった