親所有のマンションを事務所にした際の法人の家賃計上について教えてください。
今回株式会社を設立しようと思っています。
自宅は住居専用だったので、
親所有の区分マンション(空き家)を事務所にしようと思っています。
親と相談したところ、マンションの管理費、修繕積立金、
水道光熱費を払ってくれれば使ってくれていいと言われました。
家賃は不要とのことでした。
この場合、家賃以外を全て家賃として経費計上しても大丈夫でしょうか?
税務署に家賃を払ってないのでダメとか言われないでしょうか?
今回株式会社を設立しようと思っています。
自宅は住居専用だったので、
親所有の区分マンション(空き家)を事務所にしようと思っています。
親と相談したところ、マンションの管理費、修繕積立金、
水道光熱費を払ってくれれば使ってくれていいと言われました。
家賃は不要とのことでした。
この場合、家賃以外を全て家賃として経費計上しても大丈夫でしょうか?
税務署に家賃を払ってないのでダメとか言われないでしょうか?