重複して振り込んでしまった
未決済取引の消込についてです。
複数の取引分(社員の経費)をまとめて支払ったのですが、一部の社員に多く振込んでしまいました。
多く振込んだ分は、既に未決済取引の消込作業済であり、重複分の金額となります。
未決済取引の消込処理の際に、実際に支払った金額とズレが生じてしまうのですが、この場合の処理方法はどうしたらいいでしょうか。
下のように処理をお願いいたします。
① 未決済の消込を解除
② 未決済で登録された取引が重複されていると思いますので、重複している取引を削除
③ 未決済の消込で未決済取引を選択していくと、差額が発生しますので、画面下の「差額の調整」にて差額分を「仮払金」にてご登録ください
④ 社員の方から返金→返金された入金明細を「仮払金」にて処理
もしくは次回の経費精算で相殺→③と同じように未決済の消込をした際に差額が発生するので差額を「仮払金」で処理
▼freeeのヘルプセンターもご参考になさってください
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/202847460-%E6%9C%AA%E6%B1%BA%E6%B8%88%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%81%AE%E6%B6%88%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E9%87%91%E9%A1%8D%E3%81%AB%E9%81%8E%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E8%A8%98%E5%B8%B3%E6%96%B9%E6%B3%95
- 回答日:2024/04/30
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった