現在所属している財務会計課の業務負担軽減について
現在、私が所属する部署の人手が足りておらず、1人あたりの業務量が多いという現状です。
人材の募集をかけているのですが、なかなか人も集まらず、体調不良者がでて休職しているため、直近で派遣社員を2名に入社をしてもらい、どうにかいる人だけで回しています。
休職中の方が役職者(部長、主任)のため、指揮命令者のような役割を監査室の方がになっている状況です。
また、業務の一部を会計事務所に投げています。
•社内の部署内の人員配置を変更する。
•さらに?業務委託をする
(また1人直近で社員が入社予定です。)
•できる範囲で業務を改善する
などの方法があると思いますが、他に何かいい案があれば教えて下さい。
監査室の方に一部業務を担ってもらうのは緊急事態であってもしない方がいいですか?