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自宅兼事務所の家賃引き落としの記帳について

    現在、個人事業主で自宅を事務所としても利用しております。
    毎月の家賃が銀行引き落としにて引かれるのですが、その場合領収証の発行もない状態なので、その場合は家賃を家事按分として経費に計上していくことは不可なのでしょうか?
    何か支払いの証明書の代わりとして登録できるものはないのでしょうか?

    山本尚子税理士事務所

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    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 千葉県

    税理士(登録番号: 138721)

    契約書があるかと思いますので、保管しておけば大丈夫です。

    • 回答日:2024/07/18
    • この回答が役にたった:1
    • ご回答ありがとうございました。
      契約書のコピーを毎月の家賃引き落としにデータ添付してfreee内で登録、処理をして問題ないということでしょうか?

      投稿日:2024/07/25

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    税理士(登録番号: 138721)

    毎月契約書を添付する必要はありません。
    保存しておけば大丈夫です。

    • 回答日:2024/07/25
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